shortlong24の日記

思ったこと、気の向くままに綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12

お菓子のRITZにクリームチーズのkiriをのせると美味しいのは知ってたんだけど、 さらにハチミツを少したらすと、 これまた美味! もうすぐ8月も終わりですね。 気分はもう秋なので、 早く涼しくなって欲しいな。

11

あのグループの解散報道をみて。 今年1月に騒ぎがあったので、 それほど驚きはしなかったですが。 それでもやっぱり世代だし、ショックですね。 小中高と聞いてきたし、身近な存在に錯覚を起こすくらい見てきたし。 そして曲を聞いていると過去の思い出がフ…

10

めちゃイケ20周年。 夏休み宿題スペシャル観ました。 もう号泣につぐ号泣。 思い出しても泣けます。 もう10年も経ったのか。 あの事件以降、ずっと気にしてましたし、 もう無理だと思ってました。 でも最後にあれをみれた時は、 10年という時間を巻き戻して…

9

2016年上半期にみた映画映画館でみたものスター・ウォーズ7レヴェナントDVD or テレビ or ネットミッションインポッシブル ローグネーション復習捜査線アルゴ悪の法則12モンキーズブレードランナー(ファイナルカット)コンフィデンス因みにブレードランナーは…

8

サッカー選手の長友佑都さん。同い年。アナザースカイという番組に出てて、最後に今田さんが30歳の教科書みたいな人やって表現してたのは印象的。長友さん、この番組みてさらに好きになった。夢をもって、努力を惜しまない。夢に向かっている自分が楽しいと…

7

ついにiPhone4から携帯変えました。もうホームボタンの効きが悪くなってきたということもあり。ずっとボーダフォンのアドレスだったのも、ワイモバイルに変えちゃいました。機種は最新のAQUOSです。文字打ちづらい感じがするけど、使い勝手もまぁ慣れでしょ…

6

会社で毎朝朝礼がありまして。その中でスピーチのコーナーがあります。当番制なので月1程度で回ってくるもの、内容は何でもいいのです。今日は管理部(経理)の方のスピーチでした。先週末に旅行に行ったお話をされ、旅好きという意外な一面を見れてよかっ…

5

TBSアナウンサーのナタリーこと小林悠さんが退社ということで悲しみ耽ってます。TBSラジオのたまむすび金曜担当しててよく聞いていました。そして、おかあさんといっしょの歌のお姉さん三谷たくみさんが卒業とダブルでショックを受けてます。小さい子供がい…

麦芽

最近、麦とホップThe goldを飲みました。CMでよくやってたのでつい手がでてしまいました。メーカーの思うつぼってやつですね。もちろん、これまでの麦とホップは飲んだことありましたし、それほど期待はしていませんでした。それにここ1年くらいはもっぱらホ…

4

以前、働いていた会社が業務終了と聞いて。 新卒で入社して約2年半勤めました。 今の会社に移って4年経ちますが、 それよりも濃い時を過ごしていたと思います。 人にも恵まれていました。 大切なことはほとんど学びました。 本当にお世話になりました。 私は…

3

前にラジオ配信、ポッドキャストやっていた時、 プロフィールのところ、プロジェクト名として「shortlong24」と名乗っていました。 掘り起こして気づきました笑。 プロジェクト名って、今聞くと変な感じですね。 過去作品で#01からですが、本編では2回目と言…

2

人生、選択の連続。 正解はない。 2016年に入ってから身近なところや遠いところで様々な事件が起きてますね。 私自身も大きな動きがあり、2016年バタついてます。 最近、聴いてる音楽 META FIVE/META 星野源/YELLOW DANCER Tommy Flanagan Trio/Overseas 一…

はじめました

友達に誘われてブログ、またはじめました。 更新は不定期。 最近読んだ本「船を編む/三浦しをん」 最近見た映画「スターウォーズ フォースの覚醒」 最近好きな曲「おなじ話/ハンバートハンバート」 今日、髪を切りました。 よろしくおねがいします。