shortlong24の日記

思ったこと、気の向くままに綴ります。

10

めちゃイケ20周年。

夏休み宿題スペシャル観ました。

 

もう号泣につぐ号泣。

思い出しても泣けます。

 

もう10年も経ったのか。

あの事件以降、ずっと気にしてましたし、

もう無理だと思ってました。

でも最後にあれをみれた時は、

10年という時間を巻き戻してくれた感じがしました。

 

 

自分の弱いところを吐露する場面、

多くの人が持ってることだと思うし、それを口にして言うことってつらいことですよね。

そして、土下座。そしてボクシング、そして加藤さんの本音を思いのままぶつける姿、言葉を聞いて、色んな人と思いが重なってできたドキュメンタリー、いや人生だなと。

めちゃイケ特有の演出はあれど、人間の持つ本性さらけ出して本気になる、本気にさせるバラエティーってなかなかないと思います。

 

野球場からリングの流れは尺の都合からか、少し無理やりな感じがありました。ノーカットでみたい。来週もやるみたいですね。

しかし野球場でのくだりは少し違和感もありました。あとパチンコ店での「よっしゃー」も。どこまでが台本かわからないですが。

 

めちゃイケの昔の映像見れたのはよかったです。これからも頑張って欲しい、極楽とんぼ。ファンだから。ラジオも復活は難しいかもしれないですが、またやって欲しい。