shortlong24の日記

思ったこと、気の向くままに綴ります。

8

サッカー選手の長友佑都さん。
同い年。
アナザースカイという番組に出てて、
最後に今田さんが30歳の教科書みたいな人やって表現してたのは印象的。
長友さん、この番組みてさらに好きになった。
夢をもって、努力を惜しまない。
夢に向かっている自分が楽しいといきいきと言える長友選手、素晴らしい、かっこいい。


自分の夢って何だろうと思った。
もう昔からずっと探している。
だからフラフラしているんだろう。
昔からビジョンがある人は羨ましかった。

夢って何だろう。
もうすぐ30歳になるけど夢は持っていいと思う。やりたいことも。
仕事での目標を定め、そこに向かって邁進する、か。
もう少し引いて先を見据えることも大事。

夢に向かって努力してる人は輝いていると昔から感じる。自分もそうなりたいと思ってた。

とりあえず目の前のことと言えば、家族を養うか。自分自身の夢探しは続けて、いつか掴んでみたい。まぁ笑顔でいられたら、それでいいんだけどね。